友達に切られたことにやっと気づいた話

 

私は誕生日覚えるのが割と得意で

学生時代の友達の誕生日も覚えてたりする。

 

祝ってもらえたら私は嬉しいから

覚えてる限り

何年ぶりでも連絡しよう!

そして近況なんかも聞けたらいいな

なんて毎年送ってた。。

 

おめでとう!

元気にしてる?

大学時代はたくさん遊んだりして楽しかったね。

良い一年になりますように

 

 

 

 

……でも、返信はなくて。

 

 

 

何年か同じこと繰り返して

 

タイミング逃しちゃっただけだよね?!

 

 

なんて考えてた、

能天気にもほどがあったね。

 

 

 

 

要らなくなってたんだね、私

 

 

 

それなのに、しつこくしつこくごめん。

 

 

 

 

 

 

一緒に過した日々があんなに楽しかったからさ。

 

 

ちょっと会えてないだけ、

なんて思ってたからさ。

 

 

まさか、

もう要らないから

 

返信がこないだなんて

 

思いもしなかったよ。。

 

 

 

大人になってしまった私たち。

 

 

何年も会ってなくて

何だかいざ会おうにも、勇気がでないし

 

他にも山ほど

やらないといけないこと

やりたいこと

あるし、、

 

 

 

久しぶりすぎて

何を話したらいいか

どこに出かけたらいいか、わからない。

 

そんな相手ど日時を調整して

貴重な休みを費やして

会うなんてそんな無駄なことできないくらいに

私たちは忙しすぎる。

 

 

連絡返したところで

会う   なてならないもんね。

 

 

だったら、そんな生産性ないやりとり

する時間さえないよね

 

 

 

 

ごめんね、

 

相手の気持ちになって

ちゃんと、考えられてなくて。

 

 

 

楽しかったな。

 

 

大好きだよ。

 

 

 

もう、会わないよね、

 

 

ありがとう

 

 

 

 

もうおめでとうも言わないからね。

 

 

何度も何度も煩わしい気持ちにさせてごめんね

 

 

 

 

知り合えて、人生で少しの間でも

大切に思ってくれて

想いあえて、ありがとう。