友達に切られたことにやっと気づいた話

私は誕生日覚えるのが割と得意で 学生時代の友達の誕生日も覚えてたりする。 祝ってもらえたら私は嬉しいから 覚えてる限り 何年ぶりでも連絡しよう! そして近況なんかも聞けたらいいな なんて毎年送ってた。。 おめでとう! 元気にしてる? 大学時代はたく…

大きな物語が、早く崩壊しますように。

ある漫才を見ていて ある芸人さんが「僕、初孫が産まれたんです!」 と嬉しそうに報告してたときのこと。 「初孫? 遅いね。。」 と一言。 それはね、最近特に私が傷つけられていた ナイーブなことだった。 何気ない一言に価値観が全て現れていた。 遅い、とか、…

ある映画の感想

学生の頃に出逢った二人。二人で一緒にいるときはお互いに相手をまもりあっていて本当はかんがえないといけないことからも自分が何者にもなれなかったことからも逃げることが出来ていた。ささやかだけど 幸せだったよ。でもね、時間だけは過ぎていって回りは…

好き、とは。

メッセージがきていないか 何度も確認してしまうこと 返信を待っている間に アカウントに何度も足跡をつけてしまうこと なんでもない日常が 少しだけ上機嫌で過ごせたりすること

私が「パパ」な理由

業種も職種も 今まで頑張ってきたことも全然違うのに 私を想い、私のために紡がれた言葉たちが 誰のどんな言葉よりも すとんと、 胸におちたから その存在に救われたから。

夏は嫌い

夏の夜中 何気なくみてたテレビに 何気なく映ってたのが、あの子が好きだったあの人で あぁ、夏って嫌いだなって 夏だけじゃなかったのに 春も、秋も、冬も、あったのに それでも、最後が夏だったからか 夏だけが、2回あったからか 夏は、嫌いだな

ポジティブに

パパとの毎日。 一緒に居れなくなるかもしれない未来 より 一緒に居られる今、を大切にしていこう。 ポジティブに捉えていこう。 横浜の占いでぼったくられてしまったけれども、 朝には悲観的だった気持ちが すこし 前向きになりました◎ パパ今日は特別な1日…